FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

営業マンIの独り言

当社では、今年も春の肥料散布シーズンになりました。肥料を一定以上購入していただいたお客様には、散布までのサービスで行っています。
お客様に迷惑がかからないよう、また、事故が起こらないよう心がけています。

YI-1.jpg

では、どのような肥料を散布しているかと申しますと、当社では多くの肥料を取り揃えていますが、その中でも春先は圧倒的に「グリーンクリーナー」が人気です。
肥料成分は、「N・P・K:5・3・1」ですが、「バチルス菌十放線菌十酵母」が入っているサッチ分解肥料です。
散布機械は、当社が「CUSHMAN」を持ち込み散布します。

YI-2.jpg

散布タイミングは梅雨入り前後(例年だと6月初旬~中旬)に撒くと、「気温」と「水」のバランスが良いのでバチルス菌がサッチを分解します。
 (下の写真は、散布一ヵ月後の写真です。サッチも黒ずんできて、腐食が進んでいます。)

YI-3.jpg

ご意見、ご要望がありましたら、当社までお問合わせを・・・。
今年も無事 肥料散布が終わりそうです(^O^)。

Y.I.

(注:この記事は2011年に書かれたものです)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。